『赤ちゃんとの”日常”を、よりたのしく、愛おしいものに♪』

こんにちは♪とーっても寒い毎日ですが、冬晴れか続いて清々しいですね(^^)

1484948994291

先週開催した、『ママとこどものやさしいごはんの会』のご感想を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

 

*さっそくかぶの葉ふりかけを作って娘に大好評でした〜。少しだけ醤油をかけたけどほとんど調味料なしでも全然美味しい!

*かぶのそぼろ煮を大根で代用して作りました(joyful)

*家にブロッコリーがあったから、ツナもいれてパスタにしたらたくさん作ったのにペロリと食べてくれました。

*離乳食の考え方が変わった!

*それでよかったのね〜と肩の荷が降りてみんな料理に前向きになってます!

*油が嫌なら水でも炒められる

*旦那さんが物足りなければ肉を焼けばいい
とか
そんなアドバイスも目からウロコだった様です

(主催者さまより)

 

嬉しくって、とても励みになります。感動(о´∀`о)

 

私たちままなとーとの活動は、タイトルの、

『赤ちゃんとの”日常”を、よりたのしく、愛おしいものに♪』

をモットーとして、行っています。

ご感想を読んで、伝わっていたことが、とても嬉しかったです♪

食卓には、笑顔がある方がよいし、

料理は、はなうたを歌いながら楽しくつくる方がおいしい。

日々のごはんは、すごく手の込んだものを作ったり、数字を気にしたりするのではなくて、

ほんわか、ほっとできるものが、いいですね。つくるのも、食べるのも。

ママに、子どもに、家族に、からだに、心に、くらしに、やさしいおやこごはん、

これからも、このような、活動を続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す