5/29 『0,1,2のおやこごはん 〔初夏〕』

IMG_20170529_165854.jpg

喜多見に活動拠点を移してからはじめての、『0,1,2のおやこごはん』を、ふくふくのいえにて開催しました♪

IMG_20170530_050846.jpg

今回のメニューは、こちら。+ ふくふくのぬか漬け3種!

今回は、もうすぐ2ヶ月〜5歳のお子さんがご参加下さりました。離乳食真っ盛りの赤ちゃんはいませんでしたが、すべてお味はシンプルに。でも、大人も子供も満足できるとりわけ食をお伝えするのが、ままなとーとのおやこごはん♪

メインは地元農家さんの、とれたてお野菜を重ね煮にしたラタトゥイユ(変更:オリーブオイルの使用はなし)、きれいな色に仕上がった人参ごはん、どちらも超シンプルな味つけにして、大正解、お野菜の濃い味が引き立って、美味しくできあがりました♪

鱈は塩抜きをして、せいろ蒸し(変更:昆布は使用せず)。こちらも好評でした♪

そしてデザートは、喜多見4丁目の信濃屋豆腐店さんの寄せ豆腐にきなこメープルがけ。こちらの寄せ豆腐、何もかけずに食べても、ほんのり甘くてみずみずしくて感動的に絶品なのです♪どうしても皆さんにおしえてあげたくて♪今回のデザートに決定♪大好評でした。

みんな楽しくモリモリ食べてくれました♪中にはおかわりを2回も3回も、たくさんしてくれたお子さんも。みんなで食べるのは、ほんとうに楽しくて美味しいですね♪

そしてエネルギー注入後はお庭で遊んで、そしてお腹いっぱいの次はおねむの時間…といういつものコースで、解散♪

おでかけひろばに来てくださったことのある方もない方も、またぜひ遊びにいらしてくださいねー!ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

コメントを残す